トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

100万円以上も?「子どもが勝手にゲームに課金」を防ぐ4つのポイントwww

おすすめコンテンツ

   

100万円以上も?「子どもが勝手にゲームに課金」を防ぐ4つのポイントwww

1: 名無しのスコールさん 2021/11/11(木) 14:35:41
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/127119/

「決定的な手段」はありませんが、経験上、4つオススメできる予防策があります。

(1)子どもとゲーム課金について、あらかじめ話す。ルールを決める。

「ゲーム課金を相談しても、親に怒られてしまう」と感じさせてしまうことも多いです。

課金の上限金額を約束することで、子どもが課金に対して事前に相談する可能性が上がります。

(2)他に没頭するものを見つける

何かの習い事や部活など、他に熱中するものや目標ができれば、自然とゲーム時間は減ってくるものです。

(3)一緒にゲームをする

そうすると、「次にこんな大会がある」「興味を持ちそうなレアアイテムが期間限定で課金対象になっている」など、課金しそうなタイミングが事前に見えることも多いです。

(4)スマホに登録しているクレジットカード情報を毎月チェックする

子どもの無断ゲーム課金の特徴として、「一気に高額課金するのではなく、低い金額の課金からだんだん金額を上げる」ことが多いです。そのため、毎月のクレジットカード情報を確認することで高額課金を予防できる場合があります。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3686412/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村