トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

日本人が「世界一、仕事が苦痛」と感じる根本理由・・・

おすすめコンテンツ

   

日本人が「世界一、仕事が苦痛」と感じる根本理由・・・

1: 名無しのスコールさん 2021/10/28(木) 00:21:52
https://toyokeizai.net/articles/-/464391


つまり、上司、マネジャー、リーダーが「どのように社員とコミュニケーションをとるか」によって、社員の幸福度はかなり影響を受けるということ。同社は全世界270万人への調査から、社員のエンゲージメントを高めるカギは「以下の12の質問に社員が『Yes』と言えるかどうかだ」と結論づけました。

【1】仕事で私が何を期待されているのかをわかっている。

【2】情報や資料、データ、機材など、私が自分の仕事をきちんとやるうえで必要なものがそろっている。

【3】仕事において、毎日、自分がベストを尽くせる環境が整っている。

【4】過去7日の間に、いい仕事ぶりを認められ、賞賛された。

【5】私の上司、または職場の誰かが私のことを気にかけてくれている。

【6】職場に、私の成長を応援してくれている人がいる。

【7】私の意見を大切にしてくれている職場である。

【8】私の会社のミッションやパーパス(目的)が、私の仕事は重要だと感じさせてくれる。

【9】私の同僚や周りの社員がいい仕事をしようとコミットしている。

【10】職場にベストフレンドがいる。

【11】過去6カ月間に、職場の誰かが、私の成長や進歩について声をかけてくれた。

【12】この1年で、職場で学び、成長する機会があった。

いかがでしょうか。みなさんはいくつ当てはまりましたか?

引用元: https://girlschannel.net/topics/3664618/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村