トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

【マヂかよ】医者さん、コロナ重症患者の驚くべき共通点を明かす・・・

おすすめコンテンツ

   

【マヂかよ】医者さん、コロナ重症患者の驚くべき共通点を明かす・・・

1jj

【東海大学医学部付属病院】「コロナ重症患者のほぼ全員が、まだ1度もワクチンを接種していない」 [影のたけし軍団★]

1: 影のたけし軍団 ★ 2021/08/13(金) 22:08:41.12 ID:s1HV9FtW9

“災害級の危機”ひっ迫する医療現場では…

全国で確認された新規感染者の数が13日、初めて2万人を超え、感染拡大に歯止めがかかりません。

 
神奈川県にある大学病院では、重症者が次々に運ばれて来るなど、一気に満床が近づき、現場の危機感が高まっています。

東海大学医学部付属病院・高度救命救急センター 守田誠司所長(13日午前)

「これ以上のことを考えて病床のコントロールをしていかないといけない。病床の拡張も含めて検討を進めていきたい」

神奈川県・伊勢原市の東海大学医学部付属病院では、36ある病床はほぼ満床。その半分以上が重症者です。

医師(12日)
「(8月4日から)重症ベッド、10床から20床に増やしましたが、一気に重症患者さんが増加している状況で、ほぼ満床の状態です。かなり危機的な状況です」

先週土曜日(8月7日)からの三連休で、コロナ患者の搬送が急増。東京都内で受け入れ先がなく、県をまたいで搬送されるケースや、一度に複数の患者を受け入れる状況も…。

予定表に記されていたのは、「午後4時、同時に3人の患者の受け入れ」。そのうち2人は新型コロナの重症者です。

そして、時間になると、当初の予定になかったコロナ患者が1人増え、受け入れはあわせて4人になりました。

苦しげに身を横たえた男性は40代、基礎疾患はないといいます。到着後、すぐにCT検査を受けた男性。すると…

医師
「結構悪いね、もう」

放射線技師
「悪いですね」

肺の中に白い影、重度の肺炎となっていました。

この男性のように、重症患者のほとんどが基礎疾患がなく、30代から50代の働き盛りの世代。また、ほぼ全員が、まだ1度もワクチンを接種していないといいます。

現場の医師は…

東海大学医学部付属病院・高度救命救急センター 守田誠司所長
「ワクチン自体が重症化に関しては効果があるのではないかと実感している状況」
https://www.news24.jp/articles/2021/08/13/07922920.html

注目記事

【衝撃展開】コロナワクチン接種してない奴、終了のお知らせ・・・

【緊急】ワイ、ファイザーワクチンの副作用で死にそう・・・・・・

【日本崩壊】若者がコロナワクチンを打たない理由…これは仕方ない…

【速報】コロナワクチンを打った中学生がその場で死亡…(※衝撃動画)

【マヂかよ】美人バイオリニストさん、ワクチン接種後”モデルナ・アーム“になった腕を公開 → ヤバ過ぎと話題に(画像あり)


続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村