トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

【速報】ワクチン未接種でコロナ感染した20代若者さん、勇気のある告白・・・!!!

おすすめコンテンツ

   

【速報】ワクチン未接種でコロナ感染した20代若者さん、勇気のある告白・・・!!!

depositphotos_63830923-stock-photo-beautiful-stylish-fire-flames

【20代感染者】「コロナを甘く見ていた。 ワクチンを打てる機会があったが、副反応などで様子をみていてその間に感染してしまった」 [影のたけし軍団★]

1: 影のたけし軍団 ★ 2021/08/14(土) 00:01:07.05 ID:ANuY8vdi9

県内で若い世代を中心に感染が拡大している。そうした中、今月、新型コロナに感染した県内の20代男性が「自らの行動は危機感がなかった」とした上で、「若い世代に注意を呼び掛けたい」とYBCの取材に応じた。

11日、話を聞いたのは今月上旬に感染が分かった県内の20代男性だ。男性は「(感染が分かる前の)8月1日くらいまで発熱と倦怠感で辛かった。熱は9度6分まで出た。

1~2日くらいの周期でどんどん症状が変わり、1日目、2日目が下痢でその後、喉が痛くて咳が出たり、たんが絡んだりして鼻水が出たりした」と症状を説明した。

感染者数ゼロが途切れた先月27日から13日までに、県内で感染が確認された407人のうち、20代以下は200人で全体のほぼ半数を占め若い世代で感染が広がっていることが分かる。

感染が広がる要因の一つと指摘されているのが会食だ。

男性は感染経路に心当たりがあった。男性は「コロナ禍の前からよく一緒に遊んでいた友人が、バイト先で感染していてそれを知らずに一緒に遊んでいた」と話した。

感染が分かった友人と家で飲み会をしたことがあったという。「最初は4人ぐらいだったが、だんだん友達が友達を呼んでみたいになって時間的には午後7、8時から日付が変わるくらいまで」と話した。

飲み会がいけないと思わなかったかと問われると、「普段から集まっているメンバーだったので、あんまり危機感は感じなかった」と話した。

軽症と診断された男性は、保健所から指定されたホテルで宿泊療養することになった。

男性は「食事がお弁当で配られて、それを食べて、体温と体内の酸素濃度を指で測ってそれを記入して、時くらいに看護師と電話で話をして、お昼を食べた後も3時にも電話して、1日2回電話する時間があって夜もまたお弁当が出てという感じ」と療養の様子を説明した。

男性はその後、症状が治まり、発症から10日が経った今月8日に再び自宅に戻ることができたという。

そして、いま感じるのは、コロナを甘く見ていた後悔だという。男性は「軽症イコール無症状みたいに楽観的にとらえていた自分がいて、その中でいざ9度5分とか高熱が出るとつらいなと感じた。家の中でも手洗いうがいはやっていたが、触ったものの消毒も心掛けるようになった」と話した。

また、ワクチン接種についても意識が変わったという。

「ワクチンを打てる機会があったが、副反応などで様子をみていてその間に感染してしまった。今は打とうと思っている」と話した。
http://www.ybc.co.jp/nnn/news119tqfd5lw2kmialj57.html

注目記事

【衝撃展開】コロナワクチン接種してない奴、終了のお知らせ・・・

【緊急】ワイ、ファイザーワクチンの副作用で死にそう・・・・・・

【日本崩壊】若者がコロナワクチンを打たない理由…これは仕方ない…

【速報】コロナワクチンを打った中学生がその場で死亡…(※衝撃動画)

【マヂかよ】美人バイオリニストさん、ワクチン接種後”モデルナ・アーム“になった腕を公開 → ヤバ過ぎと話題に(画像あり)


続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村