トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

紆余曲折あったmihimaru GT・hiroko、活動再開に抱いた葛藤明かす・・・

おすすめコンテンツ

   

紆余曲折あったmihimaru GT・hiroko、活動再開に抱いた葛藤明かす・・・

1: 名無しのスコールさん 2021/06/19(土) 11:26:01
https://www.oricon.co.jp/special/56633/

──活動休止期間には、hirokoさんご自身、結婚、出産、離婚とたくさんの人生の節目を経験されました。

hiroko 休止期間中に色々とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そういうことがあった後で、時間は経過しているものの「歌を届けてもいいのかな」という葛藤や、再活動を発表することでどんな反応が返ってくるんだろう…という怖さもありました。まだしばらく、楽曲を発表しない、という選択もできる状況でした。だけど自分の人生を振り返ると、何かを決断する時や迷った時は、いつも難しい方や挑戦する方を選んできたんですね。私の歌でみなさんの中で0.1でもプラスになることがあるなら、という思いで曲を届ける決意をしました。

──育児と音楽活動の両立は大変ではないですか?

hiroko 不器用で要領もあまり良くないので、いっぱいいっぱいですけど(笑)。そこはメリハリをつけながら、疲れを次の日に持ち越さないように常にリフレッシュを心がけています。これからも子育て優先なので、昔のようにスケジュールぎっちりというのはまだ難しいのですが、子どもとの時間を大切にしながら、できる範囲で音楽活動を行っていきたいと思っています。同じような環境の中で育児をされている方もいらっしゃると思いますが、小さな悩みでも誰かに話したりしながら、気分転換をしてなるべく一人で抱え込まないで欲しいですね。

──そうなんですね。伝えていない理由は?

hiroko 音楽は素晴らしい仕事だと思っていますが、やはり母である私がやっていることは、娘の中で大きなものを占めてしまうと思うので。出産をする前から、歌手であることは伝えないと決めていたんです。無限の選択肢を持ってほしいですし、いろんなことに興味を持ってほしいんですね。だから、(mihimaru GTが主題歌を務めた)『ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』も、声を聞くとバレてしまうかもしれないので、アマゾンプライムなどで娘が見ようとした時はコソッと別のドラえもん映画に誘導しています(笑)。でも、いつかサクッとバレてしまう日は来ると思うので、その日が来たら一緒にじっくりと鑑賞しようと思っています。


引用元: https://girlschannel.net/topics/3438976/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村