トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

【画像】ヨドバシカメラ 今季イチオシの『暖房』がこちらwwwこれマジ・・・?

おすすめコンテンツ

   

【画像】ヨドバシカメラ 今季イチオシの『暖房』がこちらwwwこれマジ・・・?

F911CE67-F628-471D-9C78-484109F134CF

1: 名無しのスコールさん 2021/10/21(木) 10:15:21.75 ● ID:●

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズには「スタンド」と呼ばれる特殊能力が登場し、その中には「キング・クリムゾン」という名前のスタンドが存在する。「時を吹き飛ばす」という凄まじい能力を持つことから転じて、インターネット上では「気づいたら時間が進んでいた」という現象を指す「キング・クリムゾン」というスラングまであるのだ。

近頃は「秋がキング・クリムゾンされてしまった」とで表現したいレベルの寒さが目立つが、ツイッター上ではヨドバシカメラの販売するインパクト満載な暖房器具が話題となっているのをご存知だろうか。

■思わず二度見する商品が…!

つい最近までは「半袖でも余裕」的な空気が漂っていたのが一転し、明け方の冷え込みなどは完全に冬のそれ。「慌ててこたつ布団をポチッた」という人も決して少なくないだろう。



その他、ストーブなどの暖房器具を買いに家電量販店まで走った人も多いかと思うが、なんと「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」のエントランス付近では、薪の販売が始まっていたのだ…。

■薪もしっかりポイント還元

人類が初めて火を使用した時期については、「およそ50万年前」など諸説が存在する。薪こそ、人類の誇る「最古の暖房グッズ」であることに間違いないのだが…数多くの「文明の利器」を取り扱う大型家電店で薪が販売されているというのは、なかなかにシュールなものである。

こちらの衝撃的な光景はツイッター上でも大いに話題となっており、ユーザーからは「ヨドバシでは薪まで売ってるのか…」「アキバのこういうノリ好き」「ゆるキャンのファンに需要があるのかな…?」といった反響の声が多数上がっていた。

また「薪もしっかりポイント還元の対象になる」という点がツボに入った人も多いようで、「ポイント貯まるチャンスじゃん!」「薪を買ってポイント付与っていうのが面白すぎるわ」などの声も見られる。

あまりにインパクトの強いこちらの商品展開の経緯をめぐり、記者が同店を訪れると…。さらなる衝撃的な事実が明らかになったのだ。

ヨドバシ店頭、50万年前の暖房グッズが出現 「ポイント貯まる!」と人類が笑顔に
https://sirabee.com/2021/10/21/20162685530/
2021/10/21 04:45 秋山 はじめ
ドンキ生まれドンキ育ちで、三度の飯よりドンキが好きな「ドン・キホーテ研究家」として五畿七道に名を轟かせる。 しらべぇではその才能を遺憾無く発揮し、ドンキ関連の記事を多数執筆。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1634778921/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村