トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

【仰天】小室圭さん、秋篠宮様との面会でやらかす・・・・・

おすすめコンテンツ

   

【仰天】小室圭さん、秋篠宮様との面会でやらかす・・・・・

no title

マスコミ<小室はネクタイの締めが甘くて柄も変。スーツ生地は不適切でボタンダウンはカジュアル過ぎ [454228327]

1: ウチケン(東京都) [DE] 2021/10/19(火) 11:32:36.47 ID:vBl1x2o40 BE:454228327-2BP(2000)

政財界トップの服装や立ち居振る舞いについてコーディネートすることで知られる印象戦略コンサルタント乳原(うはら)佳代さん(50)が、秋篠宮家の長女眞子さま(29)の婚約者で帰国以来21日ぶりに姿を見せた小室圭さん(30)のバッサリ切ったポニーテールよりも秋篠宮ご夫妻との面会で選んだ服装について、特にネクタイは「結びをちゃんとしないとニューヨークの法曹界で生きていけるのかしら」とちょっと辛口に批評した。

18日、小室さんにとって大事な日なんですよね。結婚する相手の家にうかがい、ご両親に日本流にいうと「娘さんをください」とお願いする日です。そのことを踏まえて、小室さんの選んだ服装について申し上げます。

★ネクタイ ネービーにイーとシルバー系の白の斜めストライプ。3つの柄のストライプの色の幅が異なる「オルタネイト」とか「ミックスド」と呼ばれるタイプになります。

イーの幅が狭いため、色目は抑えめながらも、結婚相手のお宅へのごあいさつでストライプ柄は違和感を感じました。小紋や無地(ソリッド)がふさわしかったかもしれません。

ストライプの正当な向きは、右上から左下へ向かう英国式。小室さんは左上から右下に向かう米国式で「米国でファッションの薫陶を受けたライフスタイルを謳歌(おうか)しています」というメッセージを発信しているようにも察せられます。3年前は英国式ストライプのネクタイだったので、なぜ今回はこのタイプにしたのか。

それと締め方がゆるくて大ざっぱ。結婚への強い意志を感じることができません。結び目を硬くするシングルノットならGOODでした。

★シャツ ボタンダウンでした。ノーネクタイなら襟の高さが出ていいのですが、カジュアル度が高く、結婚のご挨拶にはどうでしょうか。

★スーツ スーツの生地は細かいピンストライプ。帰国時にも同じものでした。真面目に勉学や仕事に励み、一張羅のスーツでおしゃれを楽しむ余裕はないというメッセージを込めたとしても、ご両親への面会に選ぶスーツではないと思われます。無地のミッドナイトブルー(鉄紺)と言われるものが、良かったのではないかと感じました。

ネクタイの締め方ゆるく柄に違和感… 小室圭さんファッション辛口チェック
10/18(月) 19:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee029a144acce3f727489615cadffc3d9fb2667e


続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村