トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

コレクターの死後、残されたグッズはどうなる?「コレクション」が「遺品」になる前に終わらせたい“最後の仕事”とは?

おすすめコンテンツ

   

コレクターの死後、残されたグッズはどうなる?「コレクション」が「遺品」になる前に終わらせたい“最後の仕事”とは?

1: 名無しのスコールさん 2021/03/29(月) 00:52:31
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/10/news006.html

古本や中古玩具をマニア向けに取り扱うまんだらけでは、コレクター向けに「生前見積」というサービスを2016年より続けています。

利用者の多くは50~60代。中には40代のコレクターからの依頼もあると、まんだらけ社長の辻中さんは言います。しかし共通しているのは「自分に何かあった際に、残されたコレクションはどうなるのか」という悩み。「家族にコレクションへの理解がないため、このままでは捨てられてしまう」「独身なので、死後コレクションをどうしていいのかわからない」という不安も共通して多いそうです。

「こういった心配を生前に解決しておくための第一歩は、まずコレクター自身がコレクションの価値を理解し、ご家族・周囲の方にも知ってもらうことです」


引用元: https://girlschannel.net/topics/3296530/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村