トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

元ホスト「光熱費1円でも」公園で懸垂、コロナ失業で炊き出しと職探し・・・

おすすめコンテンツ

   

元ホスト「光熱費1円でも」公園で懸垂、コロナ失業で炊き出しと職探し・・・

1: 名無しのスコールさん 2021/03/18(木) 15:44:04

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef1c73508494f1bbf46158403fa37a086c255556


働いていた店は去年4月、緊急事態宣言で休業し、仕事を失いました。今はNPO法人による炊き出しに通い、提供された食事を数回に分けて食べ、食費を切り詰めて仕事を探す日々を送っています。

自治体からの給付金で家賃の大半をまかなっていますが、それでも光熱費や携帯代など合わせて月に1万円ほどの出費があるといいます。そのため、意外な方法で光熱費を節約していました。

鈴木さん

「懸垂ですね。基本的に家で冷暖房とか使わない。(光熱費を)1円でも節約したいなって(思っています)」

懸垂が日課で、体を温めてから眠りについています。

影響は鈴木さんの通うハローワークにも及んでいます。

建物から出た鈴木さんは「混んでいましたね。緊急事態宣言が出ているから、もしかしたら面接なども先延ばしになっちゃっているのかなと(思いました)。仕事、やっぱり数少ないんですけど、思いっきり環境を変えて、清掃関係の方を(探します)」

厳しさを増す求人。鈴木さんは希望の接客業をあきらめ、なんとか仕事を見つけようと模索しています。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3279019/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村