トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

コロナ禍で「マスク美人」と言われたくない…。美容家が教える“その特徴と対策法”とは?

おすすめコンテンツ

   

コロナ禍で「マスク美人」と言われたくない…。美容家が教える“その特徴と対策法”とは?

1: 名無しのスコールさん 2021/03/03(水) 13:08:39
https://ananweb.jp/anan/333503/

マスク美人にみられる人の特徴

(1)目もとのほりが深い

目もとの立体感が目に入りやすく、美人見えする傾向にあります。

(2)しっかりめのアイメイク

マスクで覆われている部分も同様に、美しい印象になりやすいでしょう。

「気になる男性に“マスク美人だね”と言われ、マスクを外すのをためらうようになった」(30歳女性/PR)

「彼氏に“マスクをしている顔が好き”って言われたのが引っかかっています。まるでマスクをしているときのほうが美人って言われた気分です」(34歳女性/建築)

(1)マスクの下にも一体感のあるメイクを

昨今では、マスクにメイクが付着するのを避けるために、ファンデーションやチーク、ハイライトやローライトを省く女性も増えていますが、これこそがマスクを外したときの違和感につながりがち。

(2)マスクにつきにくい口紅は常にオン

色移りを避けるべく、マスクの下には口紅を塗らない女性も多いでしょうが、これがマスクを外した顔の違和感を招きやすいのです。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3254297/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村