トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

“顔面ワックス”動画がバズったオランダの理髪店に専門家ら「非常に危険な施術」

おすすめコンテンツ

   

“顔面ワックス”動画がバズったオランダの理髪店に専門家ら「非常に危険な施術」

1: 名無しのスコールさん 2021/02/19(金) 17:46:15
https://japan.techinsight.jp/2021/02/yukke02181417.html

昨年11月、オランダの理髪店「Kapsalon Freedom」がこのワックス脱毛を顔全体に施す様子をTikTokに投稿したところ、「この緑の液体は何なんだ?」「痛そうで見ていられない」「包み紙をはがされていくキャンディーみたい」といった声があがり、約8400万回の動画再生回数を記録した。

その動画では、顧客の顔だけではなく鼻や耳の穴の中にまで緑色のワックスをかなり厚く塗りこんでいるのが分かる。

しかしながら英国皮膚科医協会(BAD)をはじめ、複数の専門家たちは「これは非常に危険な施術だ」とそのリスクをこのように指摘した。

「硬いワックスを外耳道や鼻孔から取り出そうとすると、デリケートな皮膚内膜にダメージを与え、感染症や炎症を引き起こすかもしれません。」

「さらに顔の皮膚、特に目の周りは非常にデリケートなので皮膚の痛みを伴う炎症を起こす可能性もあります。」

「なによりワックスが流れ込んで気道を塞いだり、窒息死に至ることが懸念されます。」

英国皮膚財団はこの動画に対して「(TikTok)は視聴者に向けた警告を行い、他にも数多くアップロードされているセルフ美容関連の動画に対して、ソーシャルメディアは規制を強めるべきだ」と主張している。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3234150/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村