トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

「どんな子でも引っかかる」女性を騙して7300万円を荒稼ぎした男たちの“悪質な手口”の実態が・・・

おすすめコンテンツ

   

「どんな子でも引っかかる」女性を騙して7300万円を荒稼ぎした男たちの“悪質な手口”の実態が・・・

1: 名無しのスコールさん 2021/02/15(月) 17:00:34
https://bunshun.jp/articles/-/43050


マニュアルの原文を、一部誤字を修正した上で紹介する。

「例 過去に男関係で、けっこう酷い裏切り方されたことあるんちゃうかな。それもあって、男の人と付き合うのに臆病になってるんちゃうかな」

「例 ○○ちゃんって、しっかりしてるから、周りにだけじゃなくて自分に対しても厳しいとこあるよね」

 広い意味でとらえると、誰にでも心当たりのあることを、さも言い当てているかのように質問を投げかける手法だ。

(中略)

マニュアルによれば、女性の悩みは「人間関係」、「お金」、「夢(目標)」、「健康」の4つに分けられるという。

 例えば「人間関係」。異性の関係で悩んでいる女性には「相手に振り向いてもらうためには自分磨きが大事」と解決策を提示し、そのために、「お金を使おう」、「お金を稼ごう」とアドバイスをする。ほかの3つの項目についても同様に、解決の方向性を示したうえで、「そのためにはお金が必要」とつなげる。悩みの相談に乗り、こうした“解決策”を繰り返し提示することで、金に対する価値観を変えていくというのである。

 そして、“お金の教育”とセットなのが、水商売への斡旋である。マニュアルには「水商売契約編」があり、「今は大学生で水商売やっている子も多い」「みんなやっている」とあり、まず、水商売という仕事に対する心理的ハードルを下げていた。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3226993/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村