トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

【画像】心理状態で見え方が変わる“視覚イリュージョン写真”にネット上で大論争!

おすすめコンテンツ

   

【画像】心理状態で見え方が変わる“視覚イリュージョン写真”にネット上で大論争!

1: 名無しのスコールさん 2021/02/08(月) 23:40:58

実はこの写真、黒いプードル犬が雪景色を背景にカメラに駆け寄ってくる姿を捉えたものだ。

しかしこのプードル犬が“男性の姿”に見える人には、犬のふわふわとした尻尾がツンツンと逆立った男性の頭髪に、犬の顔の部分は男性のリュックサックに、そして前脚部分は人が森に駆けていくように見えるという。

「最初に写真のどこに目を落としたのかが視覚的に確かに大きく影響しますが、『犬が向かってきている』のか『男が走り去っていくように見える』のかは、現在のあなたの心理的状態が反映されている可能性があります。」

「もしあなたが今、なにか不安を抱えているのなら、この写真を脅威と捉え、男性が逃げていく姿のように見える可能性が高いと思います。」

「とくにあなたが悲観的になっていたり、他人を信用しにくい人である場合は(この写真が)より一層のこと不気味な動きの男性が去っていく様子に見えていることでしょう。」

「しかしあなたが『穏やかで、自信に溢れている』状態であれば(この写真は)あなたに向かってくる犬の顔に見えるはずです。」

「もしあなたが楽観的なタイプであれば、去っていくより何か自分に向かってくるものを捉えやすく、雪景色に囲まれた犬の姿が見えていることでしょう。」

https://japan.techinsight.jp/2021/02/yukke02072139.html

引用元: https://girlschannel.net/topics/3215821/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村