トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

恐ろしい…!「タンスに眠っている着物を買い取ります。」の実態・・・

おすすめコンテンツ

   

恐ろしい…!「タンスに眠っている着物を買い取ります。」の実態・・・

1: 名無しのスコールさん 2020/11/17(火) 17:23:36
https://gentosha-go.com/articles/-/30248

お客様「こないだ、電話で回収業者の人が、タンスに眠っている着物を引き取ってくれるっていうので来てもらったんだけど、ついでに貴金属も売ってしまったの……」

私「最近、そのような訪問買取の業者が多いですね。ちなみに、ご満足いただける金額でしたか?」

お客様「無理やり買い叩(たた)かれたような気がして……すぐに電話して返してほしいって言ったら、もう無理だって言われました……」

このように、女性や高齢者の方々に対して、立場が弱いといったところにつけこみ、悪徳業者が達者な口ぶりで買い叩いて持っていってしまうのです。

なぜ、このような目に遭ってしまうのでしょうか。悪徳業者は確かに強引です。しかし、もう一つの理由として、遺品をお持ちの方が、「どんなものに価値があるのか」がわからないということもあると思います。

故人がとても大切にされていた価値あるものが、不当な悪徳業者によって、無価値の状態で処分されてしまうのはとても悲しいことです。もし、あなたが今、価値あるモノをお持ちであれば、ご自身のためにも、次世代のためにも、計画的に、遺産や財産整理をしていく、もしくは、価値を伝えていく必要があるかと思います。


引用元: https://girlschannel.net/topics/3078764/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村