トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

タオルがすぐに黒ずむのはナゼ?洗濯王子に解決方法を聞いた結果www

おすすめコンテンツ

   

タオルがすぐに黒ずむのはナゼ?洗濯王子に解決方法を聞いた結果www

1: 名無しのスコールさん 2020/09/24(木) 14:01:59
https://joshi-spa.jp/1029330


――黒ずみの原因は、洗ったときに出た汚れが、「すすぎ」できちんと流れていなかったからなんですね。

中村さん「そうです。なので、黒ずみを取るためには綺麗な水ですすぎをきちんとして、汚れを流してあげることが大事です。キレイにするためには、2回以上のすすぎは必要です。また、縦型の洗濯機であれば水量を調整して、水の中にきちんと衣類が沈んでいる状態で洗うこともポイントです」

――自分で水量を設定できない、ドラム式の洗濯機の場合はどうすればいいでしょうか。

中村さん「ドラム式の洗濯機の場合は、洗う衣類の量を自分で調整してください。目安としては、従来の量の半分~3分の2くらいの衣類を入れて洗うのがよいかと思います。というのも、ドラム式は、少ない水で衣類についた汚れをたたき洗いするという構造なので、衣類を詰め込みすぎると汚れを落とす効果も半減してしまうからです。

 さらに、使用する水の量も少ないため、衣類が多いと汚れも流れにくく、黒ずみがつきやすくなります。縦型は水量を増やす、ドラム式は入れる衣類の量を減らす、という方法で対応してください」

引用元: https://girlschannel.net/topics/2986128/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村