トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

マスオ役の増岡弘さん「『サザエさん』のギャラが安すぎる…」

おすすめコンテンツ

   

マスオ役の増岡弘さん「『サザエさん』のギャラが安すぎる…」

1: 名無しのスコールさん 2020/04/10(金) 17:13:02
https://smart-flash.jp/showbiz/99002
 
 41年間携わった『サザエさん』に対しては、知人に不満を漏らしていた。 

「作品としてはともかく、仕事としての『サザエさん』には、最後まで複雑な思いを抱いていたと思いますね」(知人) 

 原因は、常識はずれのギャラの安さだった。『サザエさん』で共演したフネ役・麻生美代子さんが亡くなったあとの2018年9月、増岡さんは本誌の取材に、こう憤慨していた。 

「まず、著作権料が原作者サイドに支払われ、声優たちのギャラは、その残りで賄われている。当然だけど主役ということで、サザエさん役の加藤みどりさんのギャラが断トツに多いんだ。 

 そのぶん、ほかの出演者は月2回の収録で、1日のギャラが2万円ほどのこともあった。麻生さんも、大好きな旅行にも年1回しか行けないまま逝ってしまったよ……。

 これは金額の問題じゃない。声優の仕事に対する侮辱なんだ。だから僕は、『サザエさん』は本当は嫌いなんだ」

引用元: https://girlschannel.net/topics/2676060/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村