トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

死の間際に「お花畑」が見えるのは日本人だけか・・・!?

おすすめコンテンツ

   

死の間際に「お花畑」が見えるのは日本人だけか・・・!?

1: 名無しのスコールさん 2019/10/22(火) 11:50:25
https://toyokeizai.net/articles/-/309215

(以下抜粋)

病気や事故などで心停止に陥った人が死の淵から生還する驚愕のエピソード。昔からよく聞く話です。これはややもすると怪談の領域かもしれませんが、そういったエピソードには「お花畑を見た」という不思議がつきものです。その「お花畑」はおそらく、意識を失っている間の「臨死体験」に関係があるのではないかと思われます。この体験は、蘇生した人の4~18%くらいに見られるといいますから、実はかなりよく起きていることがわかります。

欧米諸国でも同じような臨死体験があることが報告されています。若干違うのは、日本人の場合は臨死体験でお花畑や三途の川を見る確率が高いのですが、欧米では自分が自身の体から遊離して浮かび上がる「幽体離脱」や、自然の光や神様、親族の明るい姿が見えるという「光体験」が多いといわれます。(略)臨死体験の違いは、おそらく病気で倒れるまでの生活環境、さらには住んでいる国の文化に大きく影響されるのかもしれません。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2395666/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村