トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

長嶋一茂「殴ったほうが早い」発言にネットで批判の嵐

おすすめコンテンツ

   

長嶋一茂「殴ったほうが早い」発言にネットで批判の嵐

dxfgdindex

1: 2018/11/09(金) 20:22:21.70 ID:CAP_USER9

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)とバイオリニストの高嶋ちさ子(50)が、暴力による指導を容認するような発言をして、ネットで批判を浴びていた。

この発言は11月2日放送の『ザワつく! 一茂良純 時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)で出たもの。
この番組は、長嶋一茂と高嶋ちさ子、そして石原良純(56)という毒舌トリオが、さまざまなテーマについて、独自の見解で語り合うという内容。
今回は“パワハラ&褒めるを考えるSP”と題し、パワハラと褒め方について3人が論じていた。

まず、“パワハラを考える”という議題で高嶋ちさ子は「若い子は打たれ弱い」とし、ミスを叱ったり頭にきてキレたりすると、
周りから「私(高嶋)が変わるしかない」と言われると、周囲の対応を不満そうに明かした。
すると、長嶋一茂は「俺は違うと思うよ」とフォロー。さらに、自分も若い頃は指導者に殴られていて、
「理不尽な仕打ちに対して耐えるのは、俺は教育だったと思ってるわけ。
だから、昔の暴力や鉄拳制裁みたいなことは否定しないですよ」と、自身の経験からパワハラを容認するような発言をした。

続きは以下より
http://dailynewsonline.jp/article/1564271/


2018.11.09 18:00 日刊大衆


続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村