トレンドニュース・まとめnoまとめ

話題のまとめサイトのまとめ

ZOZO前沢社長、安田解放の件で身代金巡り維新議員とツイッターで舌戦も論破され惨めに敗走・・・・

おすすめコンテンツ

   

ZOZO前沢社長、安田解放の件で身代金巡り維新議員とツイッターで舌戦も論破され惨めに敗走・・・・

1: 名無しのスコールさん 2018/10/28(日) 04:50:04.75 ID:DyP7olbZ0.net
女優の剛力彩芽(26)との交際も注目されるネット通販ZOZOの前沢友作社長(42)が26日に自身のツイッターを更新。
内戦下のシリアで拘束され3年4カ月ぶりに解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)について言及したことをきっかけに、維新の会・丸山穂高衆院議員(34)と“舌戦”を展開した。

 「拘束されていた安田さんが解放され助かった。本当に良かった」と安田さん解放を喜んだ前沢氏。
「けれど忘れてはいけない。2015年1月の後藤さんと湯川さん、2004年10月の香田さん、三人とも助からなかった」と過去に拘束され命を落とした日本人ジャーナリストの名を挙げ、
「いずれも身代金要求に日本政府は応じなかった。人命より、テロとは交渉しないという姿勢を優先した。人命<姿勢???」と疑問を呈した。

 続けて「身代金を払えば、それが新たな武器購入の資金となり、テロの力を強め、さらなる被害拡大につながる。
けれども、それは近視眼的な考えだと思う。根本的なテロ問題の解決は、資金源の凍結や、武力による一掃戦略ではなく、話し合いだと思う」と持論を展開。
「非武装の状態でテーブル上で議論してみることはできないだろうか」と提案し、「平和主義国であり被爆国でもある日本が、国際社会を代表して、
そうしたテーブルを用意し、そこへテロリストと呼ばれる人たちに丸腰で来てもらい、さあ冷静に話しませんかと、あなたたちの本当の目的は何なんですか?
と議論の場を設けることはできないだろうか」とつづった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000136-spnannex-ent
 すると、前沢氏の意見に丸山議員が自身のツイッターで反応。「この社長さんの人類史や中東の地政学すらぶっ飛ばした発想が過ぎて、
驚きを隠せない。あまりにも無邪気」とし、「ツイートでは思考の全ては分かりませんが、洞察が浅い。炎上商法でないとは思いますがそれを疑うレベル」と批判した。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540669804/

続きを読む

 - 未分類

×

にほんブログ村